2012/12/30

年末の小さな事件簿



今年も奈良のパワースポット三輪山へ

一人旅








しっかりと一年のお礼をして

静かに来年の健康を祈願して

社員の頼まれた御守りを選びに行くとき

事件は起こった
























社員に頼まれた御守りを選ぼうと

折り畳み傘をお店の隅に置いて ほんの1、2分

その置いた場所を見ると傘が無くなってた








すると数メートル先に

ボクの傘をさしたご婦人が駅の方へ歩いていた








すぐに追いかけて それは自分のだと告げると

「私だって盗まれたのよ!」と逆ギレされた

神社という場所もありトラブルにはしたくなかったので

とくにそれ以上責めることはしなかった




























その帰りの商店街でさらに事件はおこった








おみやげ屋から店を出るとき

自分の傘を盗まれる瞬間を目撃した

すぐに声をかけると

なんとさっきのご婦人だった







「ま、また!?」と思い

今度は思わず吹き出してしまった

ご婦人もこっちに気付いてニヤついた








それから意気投合して飲みに行った









なんてことには絶対ならない











.

0 件のコメント:

コメントを投稿