2007/10/09

タメがなんだ




「日本の30歳と世界の30歳の違いは?」





中田英寿が生出演した時の 視聴者の質問だ

彼は今 中東を中心に旅を続けている






中田の答えを聞いて ボクはチャキチャキの日本人だなあと思った






「まず相手と話すのに 年齢を気にしない」という

確かに自分を含めた日本人は

相手の年齢によって 話し方を変える





修学旅行のバスガイドさん

自分より若そうなバイトの先輩

自転車で帰宅中 ボクを止める新人警察官





自分にも思い当たる節がたくさんある

年齢が自分より上や下だからなんだっていうんだ

中田の話を聞いて 少し自分が恥ずかしくなった




フレンドリーに接したあと 相手の年齢をあとで聞いて

気まずくなるというコントは

日本しかウケないのかも






_

0 件のコメント:

コメントを投稿