2009/12/10

オチの直前がクライマックス
























「実はさ・・・」







で始まったのは

カンカン恒例の風呂上がりトーク








今回は『ゾッとした話』






-----------------------------


先月カンカンはお客さんの誘いで
お酒の席に誘われた




いつもより酒がすすみ
カンカンは帰りの電車で泥酔してしまい
自分の最寄り駅を通り越し
終点の成田で駅員に起こされた



















電車は全て終了してしまい
しかたなく駅を降りると
コンビニがあるだけの寂しい町並み




















タクシーの運転手に
家までのだいたいの料金を聞くと
深夜料金もあり3万円






そんなお金もあるわけでもなく
ビジネスホテルを探す事に























泥酔しフラフラになりながら
寒さに耐え 3軒ほどホテルを回ったが全て満室





4軒目もまた満室

カンカン  :「すみません、ロビーのソファーで寝かせてもらえませんか?」

ホテルマン:「申し訳ございません、他のお客さんもいらっしゃいますので・・・」

カンカン   :「もうあてがなくて・・・どんな部屋でもいいので泊まらせてもらえませんか?」

ホテルマン:「・・・・少々おまちください」



















とホテルマンは奥に消え
数分後マネージャーと共に現れた





ホテルマン:「あの・・・・一部屋だけ空いているのですが・・・・・」

カンカン    :「ホントですか!そこお願いします!」

ホテルマン:「そうですか!それでは3,300円になります」

カンカン   :「え!安い!!」






その安さに疑問を持ちながらも
他に泊まれるところも無いので そのままチェックイン





体は冷えきってしまい 風呂に入らず
カンカンは部屋に入り すぐに布団をかぶる





眠いハズなのに ホテル側の対応が妙に気になる
壁掛け絵画の裏が気になる
静かな窓の外が気になる
ユニットバスの扉の5cmの隙間が気になる
今 目を開けたらイケない気がする























恐怖に震え
まともに睡眠を取る事もなく 朝を迎えた




とりあえず一晩乗り切って
始発で家に帰った




そのまま会社へ急ぎ
ホテルマンの怪しい対応が気になり
そして 『アノ部屋は絶対に何かある』と思い
昨日のビジネスホテルをネットで調べて


ゾッとした






























































『通常宿泊料金2,200円』

ボッタクられた







しかも中途半端に










.

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ちょくちょく日記に登場する「カンカンさん」オチがいいですよね。
    ミルコファンの方々の中にもコアなファンがいるのでは?・・・
    私はその一人ですが(笑)

    返信削除